猫とワタシ

阿倍野にある店主一人で営む1席のみの理容室

喜多出理髪店・店主のブログ

この記事のみを表示する1席のみ、マンツーマンスタイルの散髪屋

未分類

11043398_1619194344977688_738838006091187379_o_convert_20150320162352.jpg

随分暖かい日が続いてますが、
このまま春・・にはならないみたいですね。

年を重ねると、季節の移り変わりや、
季節の匂いが好きになります。
その中でも春や、秋は大好きです。

・・ただ!
春は花粉症の季節・・
小3から花粉症の僕は、春が大の苦手。
そんな花粉症も、今年は薬を飲まず快適に過ごしてます。
・・目薬はさしてますが(笑)

前置き長くなりましたが・・
今回はDIYではなく、どうしてこの店を創ったか?と言う話しです。

お客さまから
「なんで一席のみなん?」
「なんでマンツーマンなん?」

と質問されます。

1から説明すると、途中で読むのが
面倒になるくらい長くなるので・・簡潔に(笑)

20歳で、大阪の大手サロンへ勤めた時
低料金の店ではなかったものの
スタッフが入れ替わり立ち代わり・・・
これでは、リラックス出来ないと思いました。

これからは、ゆっくり出来る空間がある
「理容室」の需要が増える・・



そして、経験から・・・
お客さまとの信頼関係を
一番早く築けるのが
マンツーマンと考えたからです。

スタッフが大勢いるサロンは、
カットやシャンプーでスタッフが変わり
そのうえ、スタッフ毎に話しをして・・・

「今日お休みですか?」
「この後は、何されるんですか?」

同じ質問攻撃を受けた方は多数・・
いや、殆どではないかと思います。

リラックス・リフレッシュをする為に行ってるのに
お店を出た瞬間・・ドッと疲れる事ありませんか?

僕は、自分の店を
そんな店にしたくなかったんです。

話ししたい時に話しして・・

雑誌見たい時は、見る。

寝たい時は、寝る。



お客さまが、気を使う事無く
自分の家に居る感覚で、
髪を整えたり
顔を剃ったり・・
そんな空間の理容室があってもいいんじゃないかと思って
この店を創りました。

ちょっと真面目な話しでしたが
最近は、お客さまから
「ここに来るのが、月1の楽しみであり自分へのご褒美」

「ここに来ると、リセット出来て明日からまた頑張ろうと思える」

「0になっていろんなアイデアを出せる所」

「ほんとにリラックス出来る店」

「周りにお客さんやスタッフがいないマンツーマンだからこそ、自分のしたい事を言える」

「繁盛すると困る店(笑) 人に教えたくない」

こんな嬉しいお言葉を頂戴します。
ありがたいです、ほんと。

これからも、皆さまの
【ずっと通える散髪屋】になれる様
技術・サービスの向上・・・
人としても、成長出来る様よう
頑張ります!!!


1席のみの散髪屋・喜多出のホームページ ←


大阪市阿倍野区松虫通1-11-6 薮田ビル1階
電話 06-6690-7027

阿倍野、天王寺、散髪屋、理容室、美容室、マンツーマン、メンズ美容室、月曜、火曜日、営業、美章園、文の里、三明町、昭和町、桃ケ池町、長池町 西田辺、阪南町、播磨町、王子町、橋本町、晴明通、相生通、阿倍野元町、北畠、万代、帝塚山、共立通、丸山通、松虫通、旭町、阿倍野筋、松崎町、浅香、我孫子、住吉、長居、粉浜、旭、岸里、北津守、聖天下、千本北、千本中、千本南、太子、橘、玉出中、玉出西、玉出東、津守、鶴見橋、天下茶屋、天下茶屋北、天下茶屋東、天神ノ森、出城、中開、長橋、萩之茶屋、花園北、花園南、梅南、松、南津守、南開、西成区
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret